京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年01月10日

おめでたい贈り物。

 明けましておめでとうございます☆
 
 今年最初のブログです^^
 グダグダなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します・・・m(__)m

 去年は散々な終わり方をしましたが、年明けはゆっくりのんびりと休ませてもらい、なかなかに良い年明けだったのでは・・・と思いながら昨日京都に戻って来ました^^

 と、家に帰ると、何やら荷物が届いています・・・。

 差出人は、古くからの友人。

 早速開けてみると、俵屋吉富さんのおめでたい和菓子でした。
おめでたい贈り物。


 確か去年も鶴屋吉信さんのおめでたいお菓子の詰め合わせを贈ってくれたはず・・・。

 去年の終わりが本当に作ったように落ちがあったので、今年はどうなる事やら・・・と思っていたのですが、年明けから気分が癒されると言うか、何だか嬉しくなる贈り物です。

おめでたい贈り物。          
 


 中身はこんなの。
 
 

 
 右側のお菓子は多分羊羹です。
 (干支菓子「福の子」だそうな・・・。)
 

 
 おめでたい砂糖菓子も、美味しそう♪
 (開運と書かれた箱に入ってる「おくちどり」と言うお菓子。)
 
 

 




 何だか新年早々頂き物とか買って帰った甘い物が重なって、家の中は甘い物が溢れています^^;
 (新年早々、太れと言う神様の啓示か!?)

 
 そんなこんなで、年の初めから体重がすごい事になるのは間違い無さそうです・・・(泣)


 でも、太るから食べないなどと言う贅沢は言いません!!

 頂いた幸運は残さず綺麗に美味しく頂きます(笑)

 日持ちしない物から食べるので、、頂いたこのお菓子は当分先にお腹に入ることになりそうです・・・・・ポリポリ・・・・・なぁんて言いつつ、ブログを綴りながら砂糖菓子を食べてたり・・・・・(笑)


 こんな感じで今年もマイペースにいきますので、どうぞ見捨てないで覗いてくださいね~☆

 


同じカテゴリー(日暮し)の記事画像
吸血鬼に襲われる!!
クリスマス☆ケーキ
Merry Christmas☆
素敵♪
こんな事ってない?
同じカテゴリー(日暮し)の記事
 吸血鬼に襲われる!! (2008-01-23 20:32)
 21時間。 (2008-01-21 22:51)
 やっちゃった・・・。 (2007-12-31 21:14)
 今年最後の素敵な出来事。 (2007-12-31 01:32)
 クリスマス☆ケーキ (2007-12-25 23:24)
 Merry Christmas☆ (2007-12-24 23:57)

Posted by 蛍 at 01:00│Comments(2)日暮し
この記事へのコメント
蛍さん☆
今年も頂き物がたくさん舞いこんで来そうな年明けの出来事ですね!
既に飽和状態の私が言うのも何ですが、甘いものにはご注意を!(苦笑)
大分名物の甘いものって何でしょうか?ちょっと気になりますね♪
Posted by sadamansadaman at 2008年01月10日 01:52
こんばんは。
年末はたいへんでしたね。でもそれも去年の話。
今年はいい感じのスタートみたいですね!

僕は左上の楕円形のやつが好きです!

今年もよろしくお願いします。
Posted by もりもり at 2008年01月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。