京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年01月25日

安うまロールケーキ☆

安うまロールケーキ☆

 今日のデザートは、お気に入りのモンテールのロールケーキ!
 (正式名称は『牛乳と卵の手巻きロール・ミルク』です^^)
 


 1年程前、とってもロールケーキが食べたくなったのに、時計を見るともう7時過ぎ・・・。

 ガァァ―――ン・・・・・。

 仕方が無いので、大して美味しくもないパンメーカーのロールケーキでも買うしかないか・・・とあきらめモードで、食材を買いに寄ったスーパーでロールケーキを探していると・・・・・、冷蔵デザートコーナーで、このロールケーキと遭遇!

 安うまロールケーキ☆


 

 ふぅぅ~ん・・・。
 某パンメーカーのものよりは美味しそうに見えるなぁ・・・。

 

 
って事で、購入。

 

 
 家に帰って食すると、コレが衝撃!!なのでした。


 

 
 378円とは思えない美味しさ!!
 生地はシットリしててフワフワ☆
 クリームはしつこくない甘さで、いくらでも食べれる軽さ!

 コレには本当に得した気分でした。
 
 で、その後違うスーパーで探してもなかなか見つからなかったのに、今年の夏くらいからか?何処のスーパーでも良く見かけるようになりました。

 でも、我慢の子。

 私は、安売りで298円の時に買う事にしています(笑)



 この美味しさで、300円!!


 ヘタなパティスリーのロールケーキなんかより、はるかに美味しいと私は思うのです・・・。

 しかも、料金は3分の1 or 4分の1 だし♪
 (一番目の画像は、6等分した内の2個です^^)

 お財布にも、お腹にも大満足の一品なのでした。



 機会があったら是非食べてみてください♪
 (と言っても、期待しすぎると不満の素になるかもなので、最初からあまり期待しすぎずに食べてくださいね~^^)




同じカテゴリー(甘い物は別腹♪)の記事画像
お菓子版、恵方巻き?
いちごみるく餅。
頂き物のお取り寄せ。
ハマっているシュークリーム☆
噂の店のタルト。
バレンタインにザッハトルテ♪
同じカテゴリー(甘い物は別腹♪)の記事
 お菓子版、恵方巻き? (2008-02-03 23:07)
 いちごみるく餅。 (2008-01-12 21:45)
 頂き物のお取り寄せ。 (2008-01-11 22:43)
 ハマっているシュークリーム☆ (2007-12-11 23:04)
 噂の店のタルト。 (2007-12-02 23:25)
 バレンタインにザッハトルテ♪ (2007-02-14 23:26)

この記事へのコメント
蛍さん☆
モンテール、しっかりチェックしました◎
「この美味しさで300円!!」スーパーのお買い得コピーみたいですね♪
でも蛍さん、1回で全部食べます??行っちゃってますか(^^;
私も298円で売っているところを見つけたら買ってみることにしましょう!!
Posted by sadaman at 2008年01月25日 01:24
sadamanさん☆
モンテールやスーパーの回し者じゃないですよ~(笑)
このロールケーキ、絶対1回で食べ切る自信は有りますが、一度ソレをやってしまったらその後の制御が利かなくなるのが分かるので、絶対にしないようにしています・・・^^;
スーパーで見かけたら是非買って食べてみてくださいね☆(378円でもお得だと思いますよ~^^)
Posted by at 2008年01月26日 01:48
蛍さん☆
本日しっかりマックスバリューでチェックしてきました♪
ミルクとチョコの2種類ありましたよー◎
でも378円だったので、今日は止めときました(笑)
実物を見て、「これを1回でたべるか?」と自問自答して、
やるなら休み前のデザートにすることにしました。
だっておなか痛くなったら辛いですし・・・(苦笑)
Posted by sadamansadaman at 2008年01月26日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。