連想で行き着いたイタイ思い出。

2008年02月06日 23:44

 最近すごく眠いです。
 一日中眠いのです。

 低血圧の為朝は弱いのですが、それ以外は真夜中でも元気一杯だったのに、年末に風邪をひいてから何だかずぅ~っと眠い日々です・・・。

 ・・・何だろう・・・?

 ・・・新種の病気かしら・・・??

と考えつつ、9時頃になると我慢できずにバタンキュー!と寝てしまう日が多くなっています・・・^^;

 体が冬眠状態とか・・・!?(汗)



 で、今日ももう既に無茶苦茶眠い状態なのですが、頑張って書いています。

 そこでひとつ、連想ゲームでも。(単なる行つぶし・・・!?)



        バタンキュー
           ↓
         オバQ
           ↓
         毛が3本
           ↓
   サザエさんのお父さんの波平さん
           ↓
      お魚咥えた野良猫
           ↓
    小さい頃のイタイ思い出



・・・と言う事で、「小さい頃の思い出」に行き着きましたので、そのイタイ思い出話をチョット^^;



 アレは幼稚園ぐらいの頃か・・・?
 近所をウロウロしている猫を、魚を餌に捕まえてやろう!と言うイタズラ心にそそのかされ、冷蔵庫の中から母が買ったばかりの小鯛?を一匹拝借・・・。
 何故か隣のお家の庭の真ん中に魚を置き、その上につっかえ棒で支えた大き目のタライをかぶせ、棒から引っ張った紐を手に、一つ年下の幼馴染と陰に隠れて待っていた私・・・。
 しかし、待てど暮らせど猫は来ない・・・。(当たり前か・・・。)
 ず~いぶん経ってから恐る恐る近づいてきた猫は、タライをかぶせる間もなくアッと言う間に大事なお魚を掻っ攫って逃げて行きました・・・。
 

 まさしく絵に書いたようなイタズラじゃない!?
 ギャグ漫画みたいでしょ!?
 今更ながらに、良くこんな事やったなぁ~・・・と自分でも呆れます。(汗)


 あぁ、もちろん、その後は家人にこっぴどく怒られました、ハイ。
 夕食のテーブルには、私の分だけお魚がありませんでしたとさ。チャンチャン。



 


 ・・・ホント、何であんな事したんだろ・・・。




 



 どう考えてもサザエさんのせいとしか思えない、ホントにイタイ思い出でした。
 (チキショー!サザエさんめぇ~!!)


関連記事